レポート

2018/04/30

遊ビバ⑤ 『4月30日ビバ!あそビバ!』

こんにちは~!
3年のはなです~~!

4月に毎週開催してきた遊ビバ!も、今回が最終日です、、、!!
次回は7月開催予定!お楽しみに☆

今日もたくさんのたのしいあそびを爆発させてきました★★★

公園では、
「大繩連続飛びチャレンジ」を開催していました!
みんなであつくなって、声をかけあったり、大声で数えたり、
一体感のあるすてきな空間になっていました。

こちらでは「野球」

広い草原にむかって大きくバットを振って、、、
ホームラン~~~~~~~~~!!!!!!


今回の遊ビバではほとんどの人が海に行きました、、、!
少し風が冷たい日だったけどそんなの楽しかったら関係ない!!

とりあえず海にむかってみんなでかけだせっっ

すごく綺麗な色の貝を見つけちゃいました!

砂浜では、穴を掘ったり、お城を作ったり。
作りながらする何気ないお話が楽しかったりもするんですよね~~!


海中のバレーボールでも大盛り上がりでした!

漁師さんも現れました(笑)

これまであそビバのすてきな写真たちをブログにも載せてきましたが、
なんとその写真撮影やスライドショーづくりを手伝ってくれていた子がいます!!

楽しそうに写真を撮ってくれるから、撮られてる人も自然に笑顔になってしまう、
そんなスーパーカメラマンでした、大活躍ありがとう!!!

たくさん遊んでつかれていたけど、
やっぱり今回も最後にみんなでやるリレーは大盛り上がりでした~


4月のあそビバに来てくれたみんな、
かたリバに参加してくださった保護者の方々、
本当にありがとうございました!!!!!

最後にみんなで、、、!

ビバ~~~~~
あそビバ~~~~~~~~~!!!!!!!!