レポート

2018/05/12

ふかふか④  「昔遊び」

こんにちは~
明治学院大学2年のゆ~すけです!

毎月第1土曜日と第2、第4金曜日にお邪魔させていただいている「ふかふか」での活動報告です!

学生2人での訪問が続いていたのですが、ようやく!1年生たちが来てくれて、7人での活動でした!

今日はインディーさんが来る日!!!

テーマは・・・・・

「昔遊び」

ん…?

ピザを作っている…笑

どうやら午前中は餃子の皮でピザを作る料理をして、午後に昔遊びをするらしいのです!

ソーセージをのせて、チーズとケチャップをのせる子もいれば、チョコとマシュマロをのせる子もいて、個性がでるね~!

中には、ソーセージ+チョコ+チーズとかやっている人も…笑

午後は昔遊びということで、ベイゴマとけん玉をやりました!!

ベイゴマもけん玉も、みんなあまりやったことがなくて、苦戦している模様…

うまくできないからやめた!

ではなく、これができるまでやる!!!と目がギラギラ。本気。
学生も子供も、1つのことに夢中になっている瞬間はとてもすてきでした^^

学生が、うまくできないときは、うまくできる子供がコツを教えてくれて
できるようになるまで一緒に練習している姿も。

それができたときの、喜びの分かち合いは格別!
1人でやる数倍の喜びが感じられる!

学生と子供で白熱したふかふかでした♪