レポート

2018/05/16

玉縄子ども会館⑦〜折り紙でベイブレードの巻〜

こんにちは!

神奈川大学2年の てる です。

今回も玉縄子供会館に遊びに行ってきました!

今回は一人の少年と折り紙を折って遊びました!

今回一緒に遊んでくれた少年は普段は鬼ごっこや相撲などの体を使った遊びをする子なのですが

最近は折り紙や塗り絵といったことに興味を示して遊んでくれています!

そこで、今回は最近折り紙で遊ぶ機会が増えてきたことによって二人でできるようになったことを話していきたいと思います。

折り紙でいつも何を作っているかという

前回もブログで書かせていただいたのですが数枚の折り紙でこまを作って遊んでいます。

そのこまを僕たちはベーブレードと呼んでいます!

そのベーブレードを作る過程で

今回はその少年はここを作る

僕はここを作る

など役割分担を設けて作っていくことができました!

毎週同じものを同じように作って

けれど妥協はせずお互い真剣になおかつ楽しく作れているからこういった関係が気づけたのだと思います!

これからもこの少年と遊んでいきもっとベーブレードだけではなく違うものも作っていきたいと思います!