レポート

2018/05/28

関谷子どもの家⑦ 「サッカー革命☆レボリューション!」

はーい、こんにちは!!今日は何日??

\5月28日!!!/

5月ももう終わっちゃいますね~
早いですね~
あれ、何曜日?

\月曜日!!!/

そーですそーです、だから関谷の日ですよ!!!
あ、今週もゆきのです🍒
なんとですね!!!

今週は今年度初!!!!大学生の男子学生が参加してくれましたっ!!!

嬉しいですね~
外遊びに革命起こりそうな予感✨

今日も1年生たちはサッカーをやりに外へ!
そこに初参加男子学生 はまてぃー が参戦!!

はまてぃーはサッカー経験者!
ってわけじゃないんですが笑笑

ルールを知っていたために先陣切って子どもたちと関わってくれてました☆

1年生サッカーメンツの中にサッカーのルールわかんないけどめっちゃ好きな子どもがいるんです!!
わからないからずっとボール持っちゃってほかの子どもからいろいろ言われることも、、
そこではまてぃーは彼にマンツーマンでルール教えててその後は実践!

それでもできなくて泣いちゃって。

でもまた教えて。

その子がわかるまで真剣に教えていていました!
すごく素敵だよね!!

はまてぃーはその子にサッカー上手になって
みんなと一緒に楽しくできたらいいっていう願いがあって行動したんじゃないかなって思うから
きっとその思いはその子どもにも伝わってるんじゃないかなって思う!!!!

その子がサッカー上手くなってみんなと楽しくやれる日がきたらいいね!
私が先週関わってみてできなかったことをはまてぃーがやってくれましたね!!
サッカー革命起こせるかも✨