レポート

2018/05/13

土と遊ぼう①「雨の日だけど、だからこそっ!」

こんにちは!鎌倉女子大2年サミラです!
ついに始まりしたー!!今年度初めての土と遊ぼうです。
今年度1回目の土と遊ぼうはあいにくの雨でしたが
楽しいことたくさんありました!!

今日は雨かーーと思っていると!
何と何とてるてる坊主発見!

お母さん見てーと1人の男の子が真剣に作っていました!!
雨の日ならではの作品♪
次は晴れますように!!!
こちらもこちらも素敵です

何と何とツボについているのは人です!!

サーカスのように賑やかなツボでした☀️
そしてそして、遊びの時間なんと茶道をしていただきました


そのほかにもKAPLAをする子どもたち!



やっぱり子どもの集中力、そしてそこから作り出される作品はすごい!!!
雨の日でしたが、雨の日だからこそいろんなことができた。今年度初めての陶芸はそんな素敵な土と遊ぼうでした✨