レポート

2018/06/09

休日てらハウス⑨ 「遊びまくりまくり!」

こんにちは、きさです!
今日も元気いっぱい遊びましたよ~

午前中は色々なカードゲームが繰り広げられていました!

ワードバスケットというしりとりのゲームをしたり…

ナショナルエコノミーをしたり!

これはプレイヤーがそれぞれ会社を経営して、資産を増やしていくゲームです
かなり頭を使う難しいゲームなのですが、この男の子はホワイト企業を貫き見事2位でした!

こっちではカルタをみんなで作っていました!

読み札、絵札をみんなで考えて紙にかきます

その紙のふちを囲って完成!

完成したカルタで早速勝負しました~

「これ私が作ったの!」「これおもしろい!」

自分たちで作ったからこそ愛着がわいていて楽しそうでした

快晴だったので、午後はみんなで公園へ!

暑すぎて水遊びにも熱が入りましたね~
みんなびっしょり!

水道で虹もできちゃいました

水遊びのあとはドッチボールをして元気いっぱいでした~

てらハに戻ってからはかき氷作ってクールダウンしました!
暑い中遊んで、冷たいもの食べてハッピーでしたね~

頭を使ったり、外で思いっきり遊んだり!
頭も体も目一杯使った1日となりました!

それでは今日もこの辺で!
休てら~~~~さいこーーーーー!!!