レポート

2018/06/20

玉縄子ども会館⑫〜激アツなドッジボールの巻〜

皆さんこんにちは!

だんだん暑くなってきて夏バテを心配している

神奈川大学2年の どぅー ですʕ •́؈•̀ ₎

今回も玉縄子ども会館に行ってまいりました!!!

今日はいつもしているあの遊びが、、、

玉縄子ども会館ではよくドッジボールをしているのですが

毎回一緒にドッジボールするたびに

このドッジボールみんな楽しいのかな?

と思っていました。

学生同士でも、どうしたらドッジボールが熱中するのか話し合うもなかなか良い案がでなく、、、

今日はどうなるのかなーと思い参加してみると、

まさかまさかの大白熱!!!

学生vsこどもたち で対戦したのですが

みんなが学生を倒そうと必死で戦っていて

学生も負けじと全力で!

いつもはルールを破りがちな子もルールを破らず、むしろ守っていない子に指摘していたり

たくさんの子どもが参加していたのにもかかわらず皆がドッジボールに目を釘付けにされていました

時間が来てやむを得ず終わりにしようとするも

皆がドッジボールを終わりたくないとなかなか動かないのを見て

今回のドッジボールにそこまで熱中してくれたことが嬉しくなりました!

今年度に入って最も熱中したと言えるくらいの熱中したドッジボールでした!!!

これからもドッジボールに関わらずいろいろな遊びで熱中できるような瞬間を作り上げていきたいです