レポート

2018/06/25

関谷子どもの家⑪「ベイブレードマスター」

こんにちは!

6月25日(月)も関谷子どもの家に行ってきましたよ~!!

今日の活動の様子をレポートします!

どうぞ!

みなさん!少し前のブログに登場した

レゴで作るベイブレードを覚えていますか?

今日はそんなベイブレードでとっても嬉しいことがありました!!

最近はベイ作りの技術を向上させるべく

子どもたちと一緒になって強いベイの作り方を研究していました(笑)

今日もベイブレードで遊んでいるといつもはベイブレードに入ってこない

三年生の男の子たちも入ってきてくれました!!

突然入ってきた三年生に対して一二年生は

「やめて!」と言っていました!!

自分たちが遊んでいた空間に突然入ってきたことが嫌だったのかもしれません

でも三年生はベイ作り上手なんです!!

だから一緒に遊べたらきっと楽しいのになと思いました!

学生が率先して三年生に強いベイの作り方を聞いたり

戦いを挑んだりしているうちに

その姿を見ていてくれたのかもしれません

一二年生も三年生に質問したり、戦いを挑むようになっていきました!!

そしてていつのまにか!!

みんなでベイブレード大会で大盛り上がり!!

そんなとっても嬉しかった一日でした!