レポート

2018/07/13

ふかふか⑩アツいトランプの結末は・・・

7月13日金曜日ふかふかに行って来ました〜!!
毎日暑いですね。みずきです。

今回は、猛暑以上に心がアツくなったトランプのエピソードをお送りします!

ふかふかへ行くと、1年生の女の子二人組が七並べをしていました。
見ていると何度対戦してもAちゃんは負けてしまい、ついにもう嫌だ。何度しても弱いから負けるし。
と少し投げやりになってしまいました。

よし、少し一緒に七並べを特訓しようかな、と思ったその時、Bちゃんが、
「私だって初めから強いわけじゃ無いもん!たくさん練習したから強くなったんだよ」と
Aちゃんに伝えました。

Bちゃんは普段、自分のことや自分の意見をあまり話さない子なのに・・・
Aちゃんに対して話す姿勢が会った頃からの成長を感じ、心がアツくなりました。

そしてそして、私も一緒に七並べを始めると、Aちゃんはコツが分かったのか、ついにAちゃんにも勝利😃
練習した成果が早速発揮されて心がアツくなりました。

勝ったことに対して、祝福しつつ悔しがり、もう一回!もう一回と七並べを申し込むBちゃんなのでした。
また七並べしようね〜!
以上、心がアツくなったふかふかでした!