レポート

2018/08/02

にしかまくら子どもの家5th 「ツイスターがMVP!?」

こんにちはー!
神奈川大学2年のさくでーす!

脱いでも脱いでも暑い夏ですね。
僕の筋肉はとても暑い服です(笑)。

さあ今日もにしかまくら子どもの家、“夏休み1発目!”行ってきました!

今日も暑かったので中遊びのみになってしまいましたが
そんな中でも今日一のエピソードを話しちゃいます!

Kという学生が小さい頃からやりたかったツイスターというゲームのお話。

このゲームは審判が1人と
プレイヤー2人以上で遊ぶ対戦ゲームです!

審判がプレイヤーに「右手青!左足黄色!」のように指示を出し、
それに従いプレイヤーは手や足をしなやかにマットに置いていく体力ゲームです!

ここで!K君はオリジナルルールを導入したいと考え子どもたちとみんなで考えちゃいました!

「これやったら面白いかも!」
「これはキツイいよね!!」などいろんな意見を学年問わず交わせたことがMVP!

既存の遊びを学生がオリジナルルールを作ろう!と言うアイデアの元、
一味違った遊びができたのはさすが186センチイケメンボーイのK君でした!

また来週会いましょう~!以上さくでした!