レポート

2018/08/10

!平成最後!本気de建長寺3日目

8月10日(金) 3日目!!
ついに、みんなで作り上げる「ねぶた」を発表し合う、
今年のメイン企画!「てらこやねぶたフェス」開幕です!!

台風・ハチの巣ときて
本当に開催できたでしょうか…?
詳細は続きを読むよりご覧ください!

~3日目のラインナップ~
【起床】
【坐禅】
【掃除】
【朝食】
【企画】
【昼食】
【企画】
【入浴】
【夕食】
【てらこやねぶたフェス!!!!】
【就寝】

5:30
【起床】
おはよう!!
昨日に増してねむそ~

眠い目をこすって! 始まるよ!!
いよいよねぶたフェス当日です!!!

6:05
【坐禅】
3日目の坐禅は朝だけ!
ちょっと慣れが出始めたかな…?

7:10
【掃除】
掃除への意欲はやっぱり見もの!!

素敵な笑顔とこの雑巾の汚さ!!

8:05
【朝食】
3日目ともなると作法がだんだんきれいになりますね。
一粒一粒残さずきれいに

9:00
【企画】
大詰め!!

たくさんペンキを塗って…

気持ちも高まってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
フェスまであとちょっと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

12:00
【昼食】
夜にお寺の時間が取れないのでお昼にしっかり取り組みます


お皿を少しでもきれいに!の精神が素晴らしい

13:10
【企画】
いよいよ大詰めo(≧ω≦)o

班内の関係も絶好調

だんだんと形も見えてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

14:55
【入浴】
入浴を終えた子から着替えます。
浴衣かわいい

17:30
【夕食】
ごはんはなんと!!精進カレー
精進料理にカレーが出ちゃいます!

久々のがっつりスタミナごはん!

ワイワイ食べるごはんはやっぱりおいしい

食べ終えた班からねぶたの最終調整!

いよいよねぶたフェス開幕です!!!

19:00
【てらこやねぶたフェス!!!!】
空前絶後のーーーー!!!!
夏だーーーーーーーーーーーー!!!
てらこやーーーーー   らっせーーーらーーーーーーーーーーーー!!!!!

始まりました!!てらこやねぶたフェス!!

みんなの気持ちも絶好調!!
一生懸命作り上げたねぶたと一緒に踊って騒いで大盛り上がり🎵

この笑顔最高です

最後も最高な笑顔と3日間の思いでねぶた・仲間とともに
らっせーーらーーーーー

21:30
【就寝】
たくさん騒いでクッタクタ…

ラスト1日楽しもうね!!!おやすみ~