レポート

2018/10/04

関谷子どもの家㉔「久しぶりの体育館遊び🏀」

10月4日今日は関谷子どもの家に行ってきました‼️
体育館で的当てごっこをやっていたり、バトミントンをやってきました!

的当てごっこは大人だからと最初のほうは学生ばかりを狙ってきていたけど、
だんだんとみんなで当て合えるようになって、みんな沢山汗かいてました!!💦

バトミントンはやっぱり子どもたちにはまだ難しいみたい。
なかなか羽が回ってこなくてやめちゃう子も、、
でもバトミントンで一緒に遊んでいた学生はバトミントン経験者!

いきなり、子どもたちの前でスマッシュ決めたらみんなどんな反応するか気になりますね!
今度機会があったら是非やってみて欲しいです✨

中遊びでは先週元気がなかった子どもと遊びました!

アイスブロックのペンギン倒しのゲームをやっていて、
その子が
「ストレス発散のために1発強くやるか!」
って言ってました。
「みんなにもストレスあるんだね」
って聞いてみたら、
「そんなことないよー」
って。

その子にもっと寄り添って、いろんな話が聞けたらいいなって思いました!