レポート

2018/10/18

関谷子どもの家㉖「ブームはブランコ👟」

10月18日本日は関谷子どもの家にいってきました~!

最近の外遊びのブームはブランコ!
誰が1番高いのか!とか、ここまで足届く?とか、大騒ぎしてみたりとか。

今日は靴飛ばしでした!!

誰が1番遠くまで飛ぶかなーってみんなで競い合ってました👟
めっちゃ飛ぶ子がやったことない子に教えるなど
学年を超えた関わりを見ることができましたー!!

ただ、自分がやることしか考えてなくて、みんなは交代でやってるのに
その子だけはずっと乗ってるなんてことも。

そこに学生が代わってーっと座ったら引きずり下ろそうとしてきたり、叩いたりで。
どうしてそのようになっちゃうのか、いろんな学生がその子に寄り添っていって、
どんなアプローチをしていけばいいのか考えていきたいです!