レポート

2018/10/19

小坂子ども会館㉔「ドッヂボール大会!?の段」

こんにちは!!
もうすぐ文化祭でドキドキワクワクしている神奈川大学2年のマサです!
今回は私が少し驚いたことについて書きたいと思います!

今日は久しぶりに外に行きました!
行った矢先にさっそく鬼ごっこをしていた男子3人組に捕まりました笑

けれど外に行った学生が私1人しかいなかったため、
隣のジャングルジムで遊んでいた女の子からも誘われてしまいました。

そのため、10分ずつ交代で順番に遊ぶことにしました。
しかし、交代し終えた時に残り時間が10分ほど残っていました。

「じゃあ鬼ごっこ5分、ジャングルジム5分で遊ぼう!」と言われましたが、
私はドッヂボールがやりたかったのでドッヂボールをやっている方に行きました。

すると、鬼ごっこをやっていた男の子も、
ジャングルジムをしていた女の子も走って着いてきました笑

なんだか追いかけられている気分になり、
びっくりしたので私も逃げるように走ってドッヂボールをやっている子達に「入れて!」と言いました。

そしたら着いてきた子どもたちも全員ドッヂボールに参加することになり、
意図せずに小坂のドッヂボール大会が始まりました!

けれど結果的には男女混合で遊ぶことが出来たのでよかったです(^人^)
今後は、今日みたいに自然と巻き込めるようにしたいと思いました!