レポート

2018/10/27

休日てらハウス㉛「ハロウィン休てら」

こんにちは!ゆりやんです
近づいてきました!・・・・そうハロウィンだああ
ハロウィンにむけて今日はいっぱい創作をしている人が多かったな!

さあ、何を作っているのでしょうか!!

〈学びの時間〉
ここでは絵具・紙こっぷ・水・クレヨンを使って、なにかをしています!
何を作っているの!?
どどーーん!!これは芸術的です!!

こっちでは段ボール使って何かをしています
材料はてらハウスにあった透明の折り紙・ラップ・のり・はさみ
なにができるの!?

つくっている私たちもないを作るか考えていませんでした。
みんなで、アイデアを出しあってできたものは
こちら!!かわいい!!!!

かげもこんなにきれい

〈遊びの時間〉
みんなで公園へ行きました!
今日はハロウィンが近いということで
なんと、かわいいプリンセスが☆彡
撮影会が始まりました!すてき

芝生ではみんなで話し合っています!

このあとどろけいが行われました
青空の下でいっぱいはしりましたよ~

ハロウィン関係ないじゃん!という突っ込みはなしです!!(笑)

では今日も
きゅうてら~~~最高!!!

休日てらハウスは子どもたちの自由な「やりたい」を”カタチ”にすることを目標に毎週土曜日に活動をしています。
普段とは一味違う土曜日を私たち学生スタッフと一緒に過ごしてみませんか?