レポート

2018/11/07

放課後かまくらっ子ふかさわ「再び!!てらこや運動会!!!」

みなさまこんにちは!!

てらこや事務局のしんです!!

今回は11月7日に開催された「てらこや運動会」の模様をお伝えします!!

あのてらこや運動会が帰ってきました!!

それでは早速開会式から!!

そして選手宣誓!!
子どもたちも慣れたものです。

第一種目は、、、
フラフープくぐり!!
みんなで手つないで、フラーフープをくぐり、

ボールを足の間に通して、、

最後は棒をジャンプ!!
チームワークが求められる競技です。

子どもたちは、どうやらフラフープをくぐることに悪戦苦闘、、
思ったよりも難しい、、その分白熱した競技展開になりました!!

そして次といっても最後の種目は~~~?
やっぱり、リレー

今日はいつもより時間に余裕があったため、作戦会議の時間を十分に取りました。
中にはバトンパスの練習や、走る練習をしているチームもちらほら、、、
そして本番!!

チームの時間が長かったからかもしれません。
「このチームで勝ちたい!!」という気持ちも芽生えました。
なので同じチームを応援する声にも思わず熱が入ります!!
「がんばれ~~~~!!」

大学生や子どもたち色々な声援が響く、そんな今回のてらこや運動会でした!!

次回は1月8日!!
お楽しみに~~!!