レポート

2018/11/11

土と遊ぼう⑤ 「にぎやかな世界」

こんにちは鎌倉女子大学サミラです!

寒いと思ったら暑くなる難しい時期
11月11日見事に晴れてくれました☀️
そして、今年度で一番の参加者人数でした!

今回は何と言っても個性の爆発!!!

まずは、私の隣にいた男の子。
周りの子はろくろで作業しているのに対して、この子にとっては手のひらが作業場♪
そしてものすごい集中力!!!!!

何を作ってるのかなー??よーーーーくみてみると、、

なんと車が!
私が陶芸に来て10回ほど経ちますが、初めて見ました!
お次にこちらはコップ。
ただのコップではありません。
なんと、、、人がいます!!!!!!!

そしてそして、、次は
女の子2人の話し声が聞こえてきました!
近づいて見てみると、、、

こちらは共同作業です!!
ろくろから作品をとるシーン。土台が薄く、底が見えてしまうところを補強しながら
慎重に作品を取り出していました♪

少し早く終わった女の子。土をまとめて持ってくれたのですが!
「ねぇ、みて!」と笑顔で言ってくれるのでみてみると、、、

かわいいお顔が!!!

片付けで一味違う第2の作品ができていました!!
他にもその子にしか作れない個性あふれる作品がたくさんありました!



土と遊ぼうでは作陶の後に外遊びもしています!

次の活動は12月9日です。ご参加お待ちしております。