レポート

2018/11/24

梶原子ども会館14「梶原秋の大運動会!」

こんにちは~!まこです☺︎
今回の11月24日の活動では、梶原子ども会館にて、大運動会を開催しました~🎌!
その様子を報告したいと思います!!
8

今回は運動会ということで、たくさんの子どもたちが参加してくれました~👏✨!!
そして、親御さんと一緒に参加してくれた未就学児の子も沢山見られました!!!運動会はチーム対抗戦!!!
赤組白組にくじで分かれ、いざ対決!!
競技はなんと、5種目もやっちゃいました~🥇1.二人三脚のしっぽ取り
2.かりもの競争
3.ドッジボール
-U.S.Aダンス-(ブレイクタイム~)
4.つなひき
5.リレー
です!てんこもりだったんです~😂!!

チーム対抗戦だったため、かりもの競争やリレーで、仲間が頑張っているのを応援する姿が沢山見られました✨!
初めて会った子同士が、同じチームとして団結してやっていて、勝ったときには
思わずハイタッチ🤚!!

してしまうような空間が出来ていて、とても嬉しかったです!!
競技の中で特にアツかったものは、つなひきリレーでした!!
中間発表がでた後ということもあり、とにかくみんな、勝ちたい!という思いが溢れていましたね。

つなひきは、お互い1勝ずつしたため、全部で3回やることになりました。
白組のある男子学生がとても強く、先生が思わず
赤組の男子学生とトレード!!

と言い、変わったら、なんと赤組が勝ってしまったんです。
これでは、勝負がわからない!!

ということで、男子学生抜きにし、やったところ、接戦ながらも、赤組の勝利!!!
みんなして、白組の男子学生(けいご)って、すごいな~という空気になりました(笑)

そして、最後の競技リレー!
リレーは得点が高いため、負けているチームも一発逆転出来ちゃいます。
いつも見れない子どもたちの本気、熱意をこの時感じました。。
私も子どもたちの熱意に負けないように、全力で走りました!

そして、結果発表~!!!

勝利したのは、白組でした~!!!

今回の運動会を通して、新しい出会いが生まれたり、子どもたちの新しい一面に気づくことができたりと、
とても楽しい時間になりました!!!

以上、まこがお送りしました🍀