レポート

2018/12/06

関谷子どもの家㉝「せきやこどものいえ」

こんにちは!12月6日㈭も関谷子どもの家に行ってきましたよ~。

でも今日はいつもと少し雰囲気が違う・・・

そのわけとは!!

どうぞ!!

関谷子どもの家に到着早々、今日は体育館に行きました!

体育館ではすでに子どもたちが全力で駆け回っています(笑)

すると、いつもは校庭でサッカーをしていることの多い3年生の男の子達と

学生がバスケをすることになったみたいです。

どうやら、室内用のサッカーボールが小さかったらしく、体育館で楽しく遊べる

競技を考えた結果バスケをやることになったみたいです(*^_^*)

その他にも、外遊びでもよくやる鬼ごっこはもちろん。

なぜか、リンボーダンスをやっている子たちも(笑)

バスケをやっていた子どもと学生は冬にも関わらず汗だく(;゜0゜)

「おれ、何点取ったよ!」と嬉しそうに報告してくれました!

普段の中遊びや外遊びでは生まれないたくさんの遊びが生まれたみたいです!!

こんなふうに子どもたちと一緒にもっともっとたくさんの遊びをしたいなと思いました!

子どもの家に戻ると、なんだか室内がすっきり・・

今まであったおもちゃたちが無くなっていましたΣ(´Д`*)

実は関谷子どもの家、放課後かまくらっ子移行のため、

来週から新しい建物へお引越しすることになっているのです。

今日は雨が降っていたため、だから体育館遊びだったんですね。

この建物に来るのも学生は今日で最後です、、

関谷子どもの家の活動に来るようになってからの

たくさんの思い出が詰まった場所だから寂しいなあ・・とちょっとしんみり(;д;)

いままでありがとう!おつかれさま!!


次の活動からは新しい場所での活動となります!そしてはじめましての子たちとの

出会いもあるかもです!

みんなこれからも楽しく遊ぼう!よろしくね~!

以上、関谷子どもの家でした~!