レポート

2019/01/30

大船子ども会館㉞「全力で遊びたい」

どうも!初めてブログを書きます!

けいなです!

今日は、大学が冬休みに入ってからの初めての活動でした!

子どもたちの気持ちってよく変わるんですよねー!

今日の外遊びは、みんな鬼ごっこをしたかったみたいでした。

いつもは、ボール遊びする子も多いんですけど、、

一緒に走り回るのはとても楽しいです!でも、、、

苦労することもありますね。

今日は、鬼ごっこしたい子が多くて、公園が狭く感じましたー!

やっぱり、鬼ごっこをするからには、

狭いけど全力で遊んでほしい!

走り回ってほしい!

と思います。

でも全力で一緒に遊ぶことも難しいですね

子どもの気持ちも考えないといけないですし、、

ルール決めも大切ですし、、。

狭くても、全力で遊べるような鬼ごっこの工夫を、

考えていきたいと思います!

でも全力で子どもと遊ぶと

自分の学童時代を思い出せていいですね!

そんな事を活動のたびに考えています。

どうも、けいなでした!