レポート

2019/02/15

小坂子ども会館㊳ 「サンタさん!?の段」

こんにちは!
神奈川大学2年のマサです!!
今回は折り紙の達人に教わったエピソードを書きたいと思います!

今日は久しぶりにてらこやの合宿などによく来てくれる1人の女の子と一緒に折り紙をしました!!
その女の子は、今は2月なのに、なぜかサンタさんを折り紙で作っていました。

「なんで今頃サンタさんなの??」

と聞いたらその子は

「サンタさんはタダで欲しいものくれるから好きなの!」
と言ってサンタさんを2、3体作っていました笑

そこで、私も一緒に折り紙をしました!

私は折り紙は好きでしたが折り方を忘れてしまい、
あたふたしていたらその女の子は私にサンタさんの折り方だけ教えてくれました!

普段からその子は周りを見ている子で、お姉さん気質なところがあったので
学生の私のことも見てくれていたんだなぁと思いました。

その後は私はサンタさんしか折れなかったので、サンタさんが大量に生産されていて面白かったです笑
子どもたちのそういうイイところを
どんどん伸ばせるような関わりをしていきたいと思いました!