レポート

2019/02/20

大船子ども会館㊲「鬼ごっこと砂遊び」

こんにちは!けいなです

今日も、大船子ども会館に行ってきましたー!

それでは見ていきましょう!!!

今日は、僕が活動の中で、とても悩んだエピソードを紹介したいと思います。

今日は、久しぶりに活動しながら、

悩むことがありました。

外遊びの時、

鬼ごっこが盛り上がっていたんです!!!

学生が、鬼をしていて楽しそうでした!!!

しかも、、、

学年や男女関係なく

大人数で!!!

普段だと仲良い子ども同士のグループで

それぞれで遊ぶことが多いんです!

みんなで1つの遊びをするのはとても珍しく・・・、

僕もとても仲間に入りたかったです!

でも、、、

仲良い男の子が、別の遊びに誘ってくれたんです

鬼ごっこに入りたい気持ちもあり、、、

仲良い子と遊びたい気持ちもあり、、、

どうしようか凄く悩みました

一緒に遊んでくれることはとても嬉しいです!

嬉しかったけど、大人数で鬼ごっこして

遊んだことのない子と、遊びたいとか

大人数で盛り上がりたい気持ちも

ありました!

その仲良い子も鬼ごっこに入って

普段遊ばない子と遊んでみてほしいと思ったので

鬼ごっこには、一度誘ってみました

でも、、、

悩んだ末に、仲良い子と

砂遊びをしました

その子は、砂で山を作って

山を噴火させたかったみたいです(笑)

富士山、阿蘇山という風に

作った山に名前をつけていました

砂遊びはすごく久しぶりでしたけど、

子どもはどんな遊びにも、自分の世界があって

遊びを楽しくすることができるんだなーって、感じます

僕にもそういう自分の世界があったなーって

懐かしく思ってます

次は、大人数で遊んでいる中に

僕も入ってみようかなー!

けいなでしたー!