レポート

2019/03/08

ふかふか㉙ 「意外なおもいやり」

こんにちは~ゆーすけです!

今日もふかふかへいってきましたよ~

今日は、素敵な思いやりエピソード紹介しちゃおうかなって思います~♪

なんと。今日は畑をつくろうの会。
久々に来た学生が一緒に畑作りに勤しんでいました。

やっぱりみんなは1から作って行きたくて、お隣の大工さんから木材をもらって、
自分たちで工夫して柵を組み立ててるところから、スコップがないから竹馬で耕して、、、
すっごい。

そんなときに起きた出来事。

普段は一緒に遊んだりはしないふかふかの男女ですが、
今日はたまたま一緒に畑を作るということでやっていました。
他で遊んでた男の子が女の子の邪魔をしにきました。
一緒に畑を作っていた男の子が、「〇〇ちゃんがやってるんだからやめなよ!」って。いったんです。

ほんとに、ほんとに普段接点なくて、仲いいのかすらわからないレベルの関係なのに、
嫌そうにしているのをみて注意するなんて、、、
以前のその子ならむしろ悪乗りして意地悪しそうなのに、、、!
と学生はびっくりでした。
僕もその話聞いて、こいつ、、かっけえってびっくりしました。もうかっこいい。
人のことを思いやって、思いやっても行動できない人もいるのに行動できちゃうその子に感心しましたってお話でした!!!