レポート

2019/03/22

いまいずみこどものいえ㊶『お楽しみ会!!』

こんばんは~~!!!

3月22日(金)
今年度ラスト!!
いまいずみこどものいえで活動してきました~~!

早いものでもう3月も終わり。一年てあっという間ですね。

いまいずみこどものいえ、今年度ラストの活動は、「お楽しみ会」でした~~!!!いえーーーーい!!!

お楽しみ会では、子どもたちがチーム対抗でゲームをしました!!
私たちてらこやの学生もチームに入って、本気で競い合いました~!!!

気になるゲームの内容は~??
ボーリング、ダーツ、伝言ゲーム、一言ゲーム、じゃんけん大会と、盛りだくさん!!
先生方が考えてくれました!!どのゲームも大盛り上がりでしたよ~!

いまいずみこどものいえに、ボーリング場が出現しました!!す、すごい…。

私たちてらこや学生企画として、ズバリ「マイムマイム」タイムをお楽しみ会の最後に行なわせて頂きました!

いまいずみこどものいえでは、あまりダンスをしたことがない…!
しかし、みんなで同じ場を共有して、みんなで楽しくダンスしてみてもいいんじゃないか…!!!
そんな気持ちで挑戦してみました。

みんなダンスしてくれるかしら。そんな不安を抱えながら、「マイムマイム」をやってみると…!

プレイルーム全体に大きな輪を作ってみんなでマイムマイムを踊ることができました!!!
輪が大きすぎて、ダンス中の移動が大変だったりしましたが…。(笑)

マイムマイムを周りで見てる子も居ましたが、みんなで“同じ場を共有して楽しむ”時間を作れたのではないかと思います。
たまには、こんな風にみんなで楽しむ日があってもいいよね…!

イベント的な要素を含んだ子ども会館の活動も、
また素敵な活動を届けられるきっかけになるんだな~と改めて感じました。

いつもと違うゲームを通して真剣になったり、自分やお友達のチームを応援したりする姿が、新鮮キラキラしていて、
そんな空間で楽しめたことがすごく嬉しくなっちゃいました!!

今年度ラストにふさわしい、とっっても楽しい活動になりました!
来年度も引き続き、いまいずみこどものいえで楽しく活動していきます!!

以上、さきでした~!!!