レポート

2019/03/23

休日てらハウス㊽「天気は悪くても・・・!」

こんにちは、きさです!
今日は天気悪かったけれど、外に飛び出した一日でした!

(写真ないのが申し訳ないですが、少しでも楽しさが伝わったらいいな…!)

その日の午前中は、宿題が終わって暇な男の子と双眼鏡でてらハの外を眺めていました

でも見えるものが少なくて飽きちゃったので、もっと高くて広いところから見よう!となり、
大船観音に行くことにしました!

傘いらないよね~なんて言って向かったのですが、
歩き出した5分後にはパラパラ雨が降り出してしまいました・・・

しかしみんなとりあえず行こう!と気合十分。大船駅から観音様まで走って行っちゃいました!
(一回やりたいって決めたことを最後までやろうとするのいいなって思ったし、一緒にやりきりたいなって思いました)

観音様を拝み、駅のほうの看板が見える~って存分に双眼鏡を使い満足しててらハに帰りました

帰りのほうが雨が強かったので、またみんなでダッシュ!走ってるときすごく楽しかった~

みんなででかけて、雨のなか走る。ちょっとしたことだけど、みんなでやるとおもしろいなって改めて感じました!

午後は公園で春を探しました!春を探す、というのはつくしを採ることです!

公園に大きいつくしがたくさん生えていたのと、つくしが食べられると知った子どもたちは一生懸命探していました!

何人か持って帰っていたので、次あったときに味の感想を聞きたいですね!

最後まで読んでくれてありがとうございます!
それでは!
休てら~~~サイコーーーー!!!