レポート

2019/05/08

玉縄子ども会館⑤~仲直り~

こんにちは!オーバーオールのしゅんたろうです!

今週も玉縄子ども会館に行ってきました!!

僕が会館に入ると、ある女の子が僕のところに来てくれました。

その女の子とはいつも楽しく遊んでいるのですが、1か月前に僕がその子のランドセルをぶっ倒してしまい

喧嘩してしまっていました。

それ以来、「しゅんたろうはこっちに来ないで!私嫌いなの!」などと言われ避けられていました(;_;)

今回の活動では、その事件からずっと口をきいてくれなかったその子から、声をかけてきてくれたので、

すごく嬉しくてなんだか安心しました(*´v`)

そのあとは、一緒ピアノを弾いたり、絵本を読んだり、学校であったことを話したりして、

いつも通り楽しむことができました!!

その子とは何週間も話していなかったけれど、毎週会館に行って顔を合わせていたことが

仲直りするのに繋がったのではないかなと思います!

また来週も会館に行って楽しんで来ようと思います!!