レポート

2019/05/22

玉縄子ども会館⑦~優しさ~

こんにちは!今回ブログを書くのはだいきです!!

今週はとっても久しぶりにプレイルームでキックベースをしました!
久しぶりだったので、全然ヒットが打てず悔しかったです(´・_・`)笑

そんな中で、隣で泣いている1年生の男の子がいました。
どうやらキックベースに入れてほしかったのですが、誰にも声をかけられず泣いてしまったようです。

学生が傍に行っても反応なし、、、

すると、なんと高学年の男の子が

「一緒にやろうぜ!!」

と優しく声をかけてくれました!

声をかけてもらった男の子は立ち上がり、一緒にキックベースを楽しむことができました!

活動後に、先生とお話をしていると
新入生が入ってきたことで高学年の男の子たちは、
いつも使っていたプレイルームを譲ってあげるようになったというお話を聞きました。

1年生の面倒を見ながらキックベースを楽しんだり、場所を譲ったり。
少し前までやんちゃでわんぱくだった彼らが、少しだけお兄さんになったように思えました(*^_^*)

プレイルームで遊ぶときは、とことん遊ぼうと思えた一日でした!