レポート

2019/07/03

にしかまくらこどものいえ10th「ブロック遊び🧱」

今日ブログ書くのは神奈川大学2年の福岡智之です‼️
いつも活動の時に自分なりの目標を決めて活動しているのですが、
最近曖昧に活動の目標を持っていたため
それは良くないと思って活動前に
改めて子ども達に最高の放課後を届けよう」という目標を決めました。!

活動の中で、ある一年生の女の子が一人で遊んでいたので、
気になったので自分から声をかけにいきました。

その子はあまり友達の輪に入るのが得意ではないので、
その子と一緒にブロックでとても大きな作品を作った時、
完成した時他の子が何人もすごいって言っていて、
その関わった女の子がとても嬉しそうにしていたので良かったと思いました。

今後も一対一の関わりを大切にして、
その子に寄り添いながら友達の輪を広げていきたいなと思います!!

以上今週のブログでした!