レポート

2019/08/02

にしかまくらこどものいえ15th「にしかまオリンピック🏅」

こんにちは!
今回ブログを書くのは神奈川大学二年の青木佑磨です。

今回はてらこやのイベントをやらせてもらいました👏👏

題して「にしかまオリンピック🏅~頭脳王決定戦~」という
なぞなぞ大会を開催させてもらったところ、
参加してくれた子ども達は4班に分かれて問題を真剣に解いてくれました👏

後半になるに連れ盛り上がり、なぞなぞの難易度を難しくしたり、
学生についての問題を出したりなど学生も楽しんで出題していました。

なぞなぞ大会が終わっても子ども同士で
問題を出題しあっている姿を見ることができたので嬉しく感じました。

しかし、企画に参加してくれなかった子どももおり、
問題を解きたそうにこちらを見ていたり、
「答え教えてー」と話しかけてくれたので、
企画に参加したかった子もいたと思います。

なので、次に開催する企画では
参加したくても言い出せない子どもを見つけて声をかけ、
友達の輪を広げることのできるような環境を作っていきたいと思います。