レポート

2019/11/13

玉縄子ども会館㉙~笑いヨガ~

こんにちは!

今回ブログを書くのは明治学院大学1年のたっちゃんです(^-^)/
今回玉縄子ども会館では「笑いヨガ」という企画がありました

笑いながらヨガをするというのはとても気持ちがよく、子どもも先生も学生も一緒になってやりました!

しかし、奇妙な動きもすることからヨガをやる子は少なく、周りで見ている子が多かったです

そこで僕は見ていた女の子2人に

「一緒にやってみようよ!」と声をかけました(^∇^)

最初は僕がやっているのを笑いながら見ているだけでした

しかし!ずっと近くでやっていたからか、皆の輪には入りませんでしたが

少し離れたところで笑いヨガをやってくれました!

話をしながらヨガをやって2人の女の子とも仲良くなれたし、

終わった後に「たのしかった!」

と言ってくれたので

声をかけに行って良かったと思いました(*^_^*)

どんなことをするにも笑いながらやることで自分自身が楽しい気持ちになるだけではなく、

周りのその人もその人の笑顔を見ることで楽しい気持ちになりやすくなるとわかったので

これからの活動でも笑顔で子どもたちと関わっていきたいと思いました!