レポート

2020/08/21

いまいずみこどものいえ⑤『楽しみな日』

こんにちは!まなみです!
毎日暑いですね🥵汗が止まりません💦

今日は、水遊びイベントに参加させていただきましたー!
今日みたいな暑い日にぴったりですね!!

ほとんどの子どもたちがお家から水鉄砲を持参していましたよー!!
中にはとても大きいものやタンクを背負う形のものまで😳
思っていたより本格的で驚きました!

結構やられっぱなしだった気がします…(笑)
私たちも水鉄砲持っていけばよかったな😭

また今度機会があればリベンジします💪

水鉄砲で遊んでいると、中で遊んでいたはずの男の子がやって来ました。
気になったので話しかけてみると、
「どうして俺の時に来てくれなかったの?」と言われました。

てらこやの学生と一緒に水鉄砲をやることを
楽しみにしてくれていたのかと思うと嬉しいのですが、その分悲しい思いをさせてしまいました。

理由を説明して、中でたくさん遊ぶということになりました。
中では楽しく遊ぶことができたのでよかったです☺️

てらこやの学生が来ることを楽しみにしてくれている子どもがいるんだと
改めて感じることができた日でした🍀