レポート

2020/08/19

,

おおふなこどものいえ②「ダンスプログラム」

どうも!けいなです!5か月ぶりに大船に行ってきました~

 

僕のこと覚えてるかな、、、、、てちょっと不安でしたが、学童についた瞬間、、 

 

「てらこや~!!」と元気な声でお出迎えしてくれました 

僕のことを忘れている子どもはいませんでした、、 

(実は、ちょっと僕のほうが子どもの名前を忘れていたかも、、) 

子どもたちは、てらこやの学生と遊ぶのを楽しみにくれているのかなって感じました 

 

活動のほうは、ダンスのプログラムに参加してきました 

今、流行りの「鬼滅の刃」の主題歌に振り付けいて踊りました~ 

最初は曲のイントロの部分だけ、振り付けを覚えて、 

イントロの振り付けを覚えたら、曲を進めていって、、 

少しずつ振り付けを覚えていきました 

(ダンスの振り付けを覚えるのって結構難しいですよね、、) 

 

そんな中で、鬼滅の刃に大人気ぶりを体感! 

鬼滅の刃になると子どもたちの目の色が違う!! 

やる気に満ち溢れている~ 

普段はちょっと恥ずかしいから、踊ることはためらっちゃうという子どもも、 

先生のレクチャーを受けて頑張って踊っていました 

休憩中は、子どもたち同士で鬼滅の刃トークが展開される! 

本当に鬼滅の刃が好きなんだなって思いました 

 

コロナがあってなかなか体を動かせる機会も少なかったから 

楽しさも倍増でしたー! 

 

次は、子ども1人1人ともっと関われるようにしていきたいですね!!!