レポート

2020/09/03

いまいずみこどものいえ⑦『どーんじゃんけん✊🏻✌🏻🖐🏻』

こんにちは~
さきです🌼
今週も楽しく活動いってまいりました。

いまいずみこどものいえに、新しいマットが出現。
みんな、さいしょは自分が遊ぶ場所を確保するためにマットを敷いていました。

せっかくならマット使って遊びたいじゃないですか、
みんな座って遊んでいたけど、

どーーーーんジャンケンしよっ!

と声をかけてみたら、
座っていた女子たちみんなで、どーんジャンケンで遊びました✊🏻🔥

新しいものがあると、すぐ使いたくなっちゃうんですよねえ、
子どもたちにも、どんどん新しい遊びをやっていってほしい!

自分次第でどこまでも楽しくなるんだって、いつか伝わるといいなあ。

ではまた!