レポート

2020/09/10

いまいずみこどものいえ⑧『最後まで』

こんにちは!まなみです!

今日は何をしようかなーと思っていると、ある女の子にパズルをやろう!と
誘われました。

実は私、パズルが大の苦手…😰
なので最初は断ろうかと思いましたが、
苦手なままも嫌だしやろうと誘ってくれた子に乗っかってみるのもいいなーと思い頑張りました💪

プリンセスのパズルだったので、役割分担をして
最初は個人で頑張ろう!となりました。

それぞれ完成してきたみたいなので、くっつけてみると
バラバラだったそれぞれの絵がくっついて一つの絵になったときの達成感!!

これは最後まで完成させたい!!!

みんな同じ気持ちでした。

でも、時間が迫ってきてつい焦ってしまいます。
「今何時?あと何分?」と時間が気になりすぎて、時計を何度も見に行ってしまいます。
その時計を見ている時間すらも勿体無い気がして、
そのことを伝えてみると「あー!確かにそうだね!!」と、素直で可愛らしかったです☺️

とうとう時間がきてしまいました…💦
でも、あと10ピースもないぐらいなんです!!

本当ならすぐ片付けをしなくてはいけなかったのですが、
私も子どもたちも最後までやりきりたい!という気持ちが強くて…!
先生は早くしてね☺️と言いながら優しく見守ってくださいました。

3分ほど延びてしまいましたが、無事完成!!
あの時の子どもたちの笑顔はとても輝いていました✨