レポート

2020/09/09

,

おおふなこどものいえ③「鬼ごっこー!」

こんにちは!けいなです!

今年の夏も暑いですね、、!

夏バテにならないように気を付けましょう~

そんな中、大船の活動に参加してきました~!

 

今日は、外で遊ぶことができました~!

真夏ですけど、少し雲が出ていて日差しを遮ってくれていたので、

短い時間ですが、外で遊べました!

 

外では、暑さの負けないくらい、

思いっ切り鬼ごっこをやりました~!

暑くても、思いっ切り体を動かしたいという気持ちは、変わらないですね、、、

特に1年生の遊びに対する気持ちがすごく強かったです、、

早く遊びたくて、フライングして、

一足先に鬼ごっこを始めてしまうくらい、、、

1年生の早く遊びたいという気持ちを受け止めつつ、

5年生のYちゃんが、遊びのルール決めや鬼決めをしたり、

遊びをよりよくまとめてくれました、!

 

去年とは、違ったYちゃんの一面がそこにはあり、

Yちゃんの成長を活動の中で見ることができてとても嬉しかったです

 

そして、

いざ、遊びがスタートすると、、

 

学生をタッチしようと鬼の子どもたちが、全力で追いかけてきます

それに触発されて、ほかの子どもたちも全力疾走!

学生も子どもも真剣勝負!

短い時間でしたが、汗だくになるまで鬼ごっこをしました~

 

今回は、子どもの勢いに負けて、

学生が最後、鬼にタッチされてしまいました、!

 

(学生も体力づくり頑張ります)