レポート

2020/09/15

小坂こどもの家⑥ 「鬼滅の刃の段!」

こんにちは!鎌倉女子大学2年のかおちゃんwith愉快な仲間たちです!🐥✨

今流行りで激アツな鬼滅の刃!!✨
私は子どもたちと鬼滅の刃ごっこがしたくて、アニメを全話見てきました〜!👺🔥

さっそくリカちゃん人形を使って鬼滅の刃ごっこをしている子どもたちのなかに入ることに!

最初はやりたいキャラクターが被り、少し揉めてしまいました…
ですが、途中でキャラを交代することにして解決!!
2学期になって、お互いのやりたいものを尊重しあえるように成長したのかなと思い、嬉しかったです!😭✨

私が鬼役をするとみんなで一致団結して戦い、私はこてんぱんに倒されました😂

善逸役の子はずっと禰豆子役の子を追いかけ回していて、炭治郎役の子はしっかり禰豆子を守っていました!

衣装もリカちゃん人形のおままごと道具を剣に見立ててみたり、こだわりポイントがたくさんあります!

しのぶ役の私に、「ここのセリフはこうじゃない?」とご指摘も…!😂

みんな鬼滅の刃がとっても好きなんだなと遊んでいて伝わりました!☺️

鬼滅の刃ごっこのメンバーのうちの一人は、いつも決まった子どもと遊んでいて、他の子どもと遊ぶ姿を見られなかったので、今日色んな子どもと関わる姿を見ることができてよかったです!✨
これからも鬼滅の刃を通して友達の輪が広がってくれたらいいな🥰

小坂の子どもたち、今日もありがとう!☺️
以上、かおちゃんでした〜!