レポート

2021/04/14

放課後かまくらっ子二階堂②「久しぶり!」

みなさんこんにちは。鎌倉女子大学3年くぼたのどかです!

本日はなんと!しばらく行っていなかった
二階堂子どもの家まで行ってきました。

今日は本来なら外で思いっきりしっぽとり&リレー大会をやる予定でしたが、
あいにくの雨☔だったので、、、
急遽ラインナップゲーム、背中伝言ゲーム、ピンポン玉リレーの3つの遊びを

チーム対抗戦でしてきましたよ~✨

二階堂の子どもたちは、とってもとってもパワフル!
最初は緊張した様子の子もいましたが、
ゲームをしていくうちにだんだんと打ち解けて

学生と一緒になって全力で戦う姿が見れました!

中でも特に盛り上がったのは、
やっぱり最後のピンポン玉リレー!!!!!!

誰が何回やるのか、順番はどうするのか、作戦タイムから始まりました。

作戦会議が終わるといよいよゲームスタートです!!

リレーが始まると、なんととてもいい勝負、、!

試合は白熱し
子どもも学生も全力で自分のチームを

がんばれ!がんばれ!🚩」

と応援する姿がとってもとっても印象的でした。

団結力がすごすぎた、、!

優勝はピンクチーーム🌸おめでとう!
どのチームも全力で頑張りました!

「〇番やりたい!」「2回走りたい!」と自分の想いがあふれ出ている子、
優勝するために、学生とたくさん練習する子、
じゃんけんに負けてしまってすごく悔しんでいる子、
みんなキラキラ輝いていて、
自分のやりたいができる空間って素敵だなあ、
と感じました😊

また二階堂に行けることを楽しみにしています!

以上、かまくらっ子二階堂でした★