レポート

2021/09/17

,

ふかふか㉖ 「次は私の番!!」

こんにちは!鎌倉女子大学1年のみさきです🐤

今回は、上級生と関わったある日のことを書いていきたいと思います~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回も鎌倉市にある民間学童「ふかふか」さんでの
活動の報告にお付き合いいただけると幸いです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日は、私が何度かふかふかさんにお邪魔させていただいている中で、
上級生の方から関わりに来てくれた初めての日でした!

それまでは軽い自己紹介しかしたことがなかったのですが、
今回は学校の話をしたり、恋バナををしたりできてすごく嬉しかったです😆

しかし、話もひと段落ついて他の子と関わりに行こうとしたところ…、

その上級生たちからぎゅっと腕や足を掴まれてしまったのです。

上級生にもなると力が強く、全く動くことができませんでした。

始め、私はその様子を見て

まだ話したいことがあるのかな?
何かやりたいことがあるのかな?

と思ったのですが、
その後は特に何もせず、ただみんなでだらだらする時間が続きました。

今思えば、そうやって一緒にだらだらするだけでもその子たちにとって
何か意味があったのかもしれません。

ただ、実際には私のやりたいことを一切やらせてもらえない場面もありました。

そのため、これからの関わりを通して
対等な良い関係が築いていけたらいいなと思いました!

次は、私のやりたいことに付き合ってね!!

それではまた次回~!