レポート

2021/11/09

平日てらハウス⑨「シャボン玉🧼」

こんにちは〜!4年のはるのです☀️

今回は、わたしがブログを書かせていただきます!

この日は、建長寺のイベントの企画である、
水鉄砲の試し打ちをお手伝いしました!!

なかなか見れないイベントの裏側を少しご紹介!

子どもと一緒に水鉄砲では、どのくらい水が飛ぶのか、
ボールは動かせるのか試してみました!

工夫しながら考えるのはとても楽しい〜🥰

当日、どのようなイベントになったのかは、ブログをお楽しみに〜🥳🥳

その後は、題名の通りシャボン玉祭りです!

シャボン玉を頭に乗せられるか挑戦してみたり、
地面にシャボン玉がくっついているのをみて「可愛い〜」と話したり、
シャボン玉での遊び方は無限大だ!!!と思いました🙋🏻‍♀️

公園にいた、女の子たちとも一緒にシャボン玉であそび、
}みんなでぷかぷか浮いているシャボン玉を触りに、たくさん走りました🏃‍♂️

シャボン玉ひとつで、初めましてのお友達とも仲良くなれるってすごいなぁと思います🌱

また、コロナ禍ではありますが、自分の好きなものをとことん出来る環境や、
その楽しさを他の人と共有できるような場所の大切を改めて実感しました☀️

次の活動も子ども達と共にたくさん楽しむことが出来たらと思います🐣

今回もブログを読んでいただきありがとうございます🌷

それではまた〜!!