レポート

2022/07/08

平日てらハウス「大人(?)な遊び🀄」

こんにちは〜☀️

今回ブログを担当するのは鎌女4年のふうかです🌸よろしくお願いします❣️

 

今回は、よく平てらに来てくれている男の子とちょっと大人(?)なゲームに挑戦してみました〜😳

そのゲームとは…「麻雀」です!🀄

てらこやの大人や一部学生達の間でブームになっていましたが私はやったことがありませんでした。
そこで、彼を誘って挑戦してみることに!!

 

自動で牌が並んで出てきたりサイコロが回ったりする麻雀の台に興味津々…‼️

 

漫画を読みながらやっていた彼も私に負けて悔しかったのか
最後は真剣になっていて、高得点の揃え方であがれた時はとても嬉しそうでした😊

 

頭を使った後は学生とじゃれ合いタイム😂

てらハウスお馴染みの高橋さん(くまのぬいぐるみ)を投げ飛ばしたり、
上から乗ってみたり…高学年にもなるとかなり激しい戦いになります🔥
でも実は、やり過ぎると「ごめん」ってしっかり謝ってくれる優しい男の子なのです☺️

今回は新しいこともいつもやっていることもできた回でした〜!
数年前から来てくれている子どもと久しぶりにじっくり向き合うことができて、
ここは前から変わらないなぁ、ここは変わったなぁと色んなことを考えながら過ごしました。
子ども達の成長や変化を見られるのも平てらの魅力の1つです🌿.∘

ではまた次回のブログでお会いしましょう!ありがとうございました〜✨