レポート

2023/01/04

,

放課後かまくらっ子おさか「初詣⛩」

みなさんこんにちは〜〜〜
早くて2023年になりました。
明けましておめでとう御座います🌅
今年も宜しくお願いします!!!
ということで💭

本日のブログはわたくしほんちゃんこと本間美優が書かせて頂きます!!
ぜひ最後まで見ていってください✌️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年明け一発目は毎年恒例❗️❗️❗️
子どもたちと初詣⛩

みんなで歩いて近くにある神社にお参りに行ってきました。
年が明けたということもあり子どもたちはなんだか普段よりソワソワしている様子。

神社に着いて子どもたち同士で参拝方法を確認しています。
こんな様子が見られるのも年に一回。
私自身も年を越したんだなぁ~と心の中で感じていました。😌🔅

参拝を終えて後ろを振り返るとなんと富士山が綺麗に写っていました📸

初詣も行けて綺麗な富士山まで見ることができて子どもたちと新年一発目良いスタートを切れた気がします😉🍂
おさかの子どもたちそして先生方、このブログを読んでくださっている皆さん!
今年も一年宜しくお願いします🌈