レポート

2023/06/09

関谷子どものいえ⑨「創作カ〇ビィII」

こんにちは!けいなです☺️

今回はアイデアがかき立てられるようなある子どもとの関わりをお話しします!

先週、私が「こんなカ〇ビィを描いてみてよ!」と言った子が、
なんと自分から創作カ〇ビィを描いてきてみせてくれたのです!😳
先週はずっと紙で描いていたのですが、折り紙で体をつくって顔を描くというものに進化していました、、!
〇クドナルド(🍔)のカ〇ビィをつくったのだとみせてくれ、赤い体に足が黄色で、
あのMの文字が描いてありました!もう公式で出せるのではないかと思うほどに、
その子のこだわりと好きが詰まった素敵な作品でした!

「こんなカ〇ビィつくってみてよ!〇〇がつくるのをみてみたいな、
なければつくればいいんだよ!」と言ったことがその子にとって、
新しい世界を広げるきっかけになってくれたのではないかと嬉しい気持ちでいっぱいです!

人気チェーン店×カ〇ビィは面白いと思い、
2人で色んなお店の案をだして色んな創作カ〇ビィをつくって遊びました!
次はス⚪︎バをやってみようかな、、🤔

折り紙カ〇ビィは本当によくできていて、会館の下の子たちと心を鷲掴みしていました!
つくったものを友達に気に入ってもらって、
プレゼントして、それを色んな子に自慢していたのをみて作者も凄く嬉しそうでした🌸