レポート

2023/09/15

,

せきや子どもの家㉑「けん玉の新技に2人で挑戦!」

こんにちは!けいなです!

今日はある子とけん玉をしたエピソードをお話しします!

1人で遊んでいたので、その子と2人で楽しい事をしたい
と思い関わることにしました。
最近けん玉にハマっているようで、元気に「やろっ!」と
言ってくれ、私もやりたいと思い2人でけん玉をすることに
なりました。

大きい方と小さい方は2人ともスムーズに成功できました!
その子も私もけん玉の下の部分に乗せることに
挑戦したことがありませんでした。
「ここに乗せられたら嬉しくない?!一緒にやってみよ!」
と言うと、出来なさそうだなーと言わんばかりの顔で
少しずつ挑戦してくれました。

しかし、すぐできるようになるわけもなく
2人で「今の惜しかったー!」「あーーー!」
と言いながら挑戦しました。

苦戦していたその時!!
会館の先生がけん玉がとても上手く、
お手本を見せてくださり、コツを教えてくださいました!

するとその子は教えてもらった事をすぐ吸収し、
成功することができました😳
思わず3人でハイタッチ!喜びを分かち合いました☺️

その後練習すると、私もできるようになりました!
一緒にやっていたその子も自分のことのように
喜んでくれて、とても嬉しかったです。

最初は挑戦しようとも思っていなかったことに、
私と一緒に挑戦して、できるようになったという
この思い出・経験を忘れずにいてくれたら嬉しいです🌸

以上、せきや子どもの家🏠でした👋


本日は写真のメンバーがお邪魔しました☆