レポート

2023/10/11

,

うえき子どもの家㉔「ルービックキューブ対決」

みなさんこんにちは!

初めてブログを書きます!
ピアノの授業で少し苦戦しているあやねです!

今回はうえきの会館におじゃましました〜!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うえきの会館は2回目ですが、
名前と顔を覚えていてくれている子が何人かいて嬉しかったです!
今日はある男の子とのルービックキューブ勝負の話をしたいと思います!
今日はある男の子がルービックキューブをもってきて、

「俺ルービックキューブはやいよ!」と言うので、私が、

「じゃあ赤揃えてみて!」と言うと、たった20秒で一面を揃えてドヤ顔✨

「勝負しようよ」と言われ、
ルービックキューブをもう1個持ってきてくれて勝負したのですが、
全く揃えられず、、、。完敗でした、😓

そしたら女の子が私が有利になるように揃えてくれたのですが、
全く勝てませんでした、、。

勝てた喜びでとっても笑顔な男の子がすごく可愛かったです!

でも次は一面揃えられるようにして勝ちにいきます!

それではまた来週〜!🍁