レポート

2023/10/27

,

せきや子どもの家㉗「ボケツッコミ」

こんにちは!
つるつるです!

10月27日関谷子どもの家行ってきました!

今日はなぜかツボってしまった瞬間をお届けします!

この日もいつも通りいろんな子がいろんなところで遊んでいました。

ぼくも外遊びを終えて、帰ってきて水筒を飲んでいたところ、
ある男の子から「水筒小さくね?」と言われ、「そんなことない」と返したらしていました。

その時、子どもから「おれの水筒会館よりでかいよ」とボケてきました。
「いやそれ水筒じゃなかて大砲じゃん」と突っ込んだところ、
ツボってしまい、それからずっとその子はボケ続けてきました。

普段はボケたりあまりしない子どもだったため、
普段は見れない姿を見ることができました。

めっちゃ楽しい!とか、もう一回やりてえ!とかの感情が爆発するような楽しみではなかったものの、
普段とはちょっと違う楽しみ方ができたのかなと思います。