レポート

2023/11/20

,

放課後かまくらっ子小坂㉕[3年半端ないって!]

こんにちは〜
最近人差し指を骨折した神大1年りょうすけです〜🧞‍♂️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は子どもたちに混ざってサッカーをしました!

僕と1,2年生チームvs3年生チームを分けて最初は圧勝できるだろうと思いゲームを始めました⚽️

しかし!

想定外に3年のN君とI君のコンビプレーと
3年全体のチームプレーに圧倒されて試合開始10分は一進一退のアツイ戦い強いられました…

僕らは健闘虚しく試合が進むにつれて点差はだんだんと開いていき
最終的には2対9まで点差が開いてしまいました!

正直、僕は2対4になった時くらいからみんな諦めるかなと思っていました😔

でも、みんなどんなに点差が離れても
決して諦めずにみんな全力でボールに食らいついていました!

1年生の子が3年生の子が全力シュートを転びながらも止めたり、
ボールを奪ったりしている姿がたくさん見られました!

最終的には負けましたが今日はみんなの諦めない
全力の姿が見れて僕も暑くなって本気でサッカーができました!🔥

来週は勝てる様に力を合わせて頑張ります!
💪🏽