レポート

2023/11/24

,

せきや子どもの家㉚「振動のせい」

こんにちは!
たかのりです!

11/24日、関谷子どもの家に行ってきました!

この日は、いつも遊ぶ子たちとの盛り上がったエピソードを書いていこうと思います!

先週、ある男の子とトランプでタワーを作ろう!と2人で真剣に楽しんだのですが、
今週は2人増えて4人でトランプタワーを作ろうと、4人で必死にやっていました。

全員で協力をしあいながら、真剣に作っていたのですが、どうしても失敗してしまったり、
手が当たってしまったりでタワー作りは難航していました。

そんな中、ある程度まで進んでだんだんと4人に緊張と興奮が走り始めた頃、
ほかのところで遊んでいた子が走って通り過ぎました。

すると、タワーは崩れてしまい、4人で「おい振動のせいじゃん!」とこの日一番の盛り上がりました!

その後も誰かが失敗し、タワーが倒れると「いや振動のせいだろ!」
「今のは〇〇が倒したでしょ!」と笑い合いながら楽しくタワーを作りました!

最初は6段のタワーを作ろう!と頑張っていたのですが、
難しすぎたので4段で挑戦して、最後時間ギリギリで完成することができ、4人で振動を超えるほど盛り上がりました!

それではまた来週!