レポート

2023/11/10

,

せきや子どもの家㉘「1人しか当てられなかった」

こんにちは!たかのりです!

11/10日関谷子どもの家行ってきました!

この日は関谷名物「全面ドッヂボール」を行っていたので、
その様子をお伝えします!

この日はぼくたちが会館に着いた時から、
子どもたちは「今日全面ドッヂだよ!」とめちゃくちゃ盛り上がっており、
そのまるで体育祭前のような雰囲気の中全面ドッヂボールが始まりました!

ほとんどの子は全面ドッヂボールを楽しみにしており、
すごく楽しそうにやっているのですが、
中には目立つのが好きじゃなかったり、
なんか盛り上がるの恥ずかしいと思い、
なかなかみんなと盛り上がりきれない子もいます。

その盛り上がりきれない子たちの中に、
よく遊ぶ野球が好きな子がいます。

野球を習っていて、運動も好きなんだから、全面ドッヂボール楽しいって一回でも思ってくれたら、
ハマるだろう!と思った僕は、その子と一緒に元外野に行きました!

元外野でお互いにボールを投げ合いながらドッヂボールを楽しみました。

そして、ドッヂボールが終わった後その子から「1人しか当てられなかった」と
なんだか悔しいような、1人当てれて嬉しいような感じで話しかけられました。

ぼくたちがともに一歩踏み出そうとすることで、
ドッヂボールが始まる前の遠慮気味だった様子からは想像もできないような子どもの様子が見れました!

それではまた来週!