レポート

2023/12/04

,

放課後かまくらっ子おさか㉗【余韻ひたひた🎨】

みなさんおはようございますこんにちはあるいはこんばんは!🦤
今日のブログはほんまみゆうがブログを書きますよ〜
最後まで読んでいってね✌️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

じつは、、、🫣
学童保育施設へ通う子どもたちを対象とした
冬キャンプが12/2~3に行われました!!!
小坂の子どもたちたくさん参加してくれて本当に嬉しかったな~‼️
キャンプ後初の活動でした🏕️

冬キャン終わりということもあり子どもたちは
余韻ヒタヒタ🔅私達学生も余韻ヒタヒタ🔅
同じ班の子とも話せたし違う班の子ともお話し
できました(^^)
キャンプで同じ班になった学生に呼ばれていた「ポニョ」というあだ名をとっても気に入っている女の子👧💙
その子の”ポニョ顔”は少しだけほんのちょっとだけ間抜け顔なのですが、
とっても可愛らしくてとても好きなんです😶♡

子ども達の話を聞いてキャンプで素敵な思い出をたくさん作れたんだな~と思い
とっても嬉しくなった放課後でした😳
今回のキャンプを通して小坂の子どもたちがてらこやの活動に参加してくれたら嬉しいです😌