レポート

2024/01/27

休日てらハウス「漢たちの山登り⛰」

どうもこんちは!!
課題のレポートが終わらないまあやと、
ハリーポッターを全部見たいりょうまです‼︎‼︎🪄

今日は休てら〜!!!

本日の休てらでお弁当を持って山登りをするために出かけて行った漢たちを紹介します💪🏽🌳

漢達は午前中に掃除をし、みんなより早くお弁当を手に入れ鎌倉中央公園に向けて出発!

まずは山登りのための腹ごしらえ!🤤

持ってきていた、
普段てらハウスでみんなが食べるお弁当を山登りの前にベンチで完食😋🍴

いざ前進!

鎌倉中央公園のハイキングコースへ繋がっている竹やぶをかき分けて進んで行く漢達。
そこは1本踏み外せば危険があるほどの傾斜を、
どんなに道がなかろうと恐れずに進んでいく子どもたちの姿をみて学生もわくわくがあふれていました!🌴

進んで行く最中では子どもたちから
「ここの竹気をつけて!」
「後ろの人大丈夫?」
「𓏸𓏸(学生)と𓏸𓏸(学生)ついてきてるー??」
などの声かけが飛び交っていました!

そうして鎌倉中央公園のハイキングコースへ出て、
ハイキングコースから公園へ行くために走る走る!🏃🏻

木の根っこを使いながら崖を降り公園へ到着!

公園についてからは、崖登り!🧗🏻

登ったり降りたり、そのたくましい姿はまさに漢ですね✨️

ターザンロープがある場所へ向かって登っていたが、
到着したら“あれここどこ?”
思ってた場所と違うぞ?
あ、ターザンロープがあるのはこっちだった!
よし行くぞーー!!!

と、そんなことがあり次はしっかり到着し、
ターザンロープをやり鬼ごっこをして、てはハウスへ帰還😮‍💨

子どもたちから、楽しかった!また行きたい!
そんな声が聞こえました😊

また行くと決め帰りの時間に

次の休てらは2月3日の節分!

またね〜👋🏻

今日のご飯はいろは茶屋さんの
菜の花と油揚げのまぜごはんと、メンチカツとりから、
切り干し大根、野沢菜漬けでした!

今日も美味しかったです!
いつもありがとうございます😊